斜里 真っ直ぐな道へ

8月11日
阿寒湖畔キャンプ場を出て R241を昨日と逆コースで走り
摩周湖屈斜路湖の間を行くR391を北上
山間の道から 開けた景色と変わると ここは斜里町
 
さっきまで また霧がかかっていたけれど
朝日の向こう 斜里岳が顔を見せてくれる
 
イメージ 2
 
何回か北海道へ来ているけれど この斜里岳
いつも顔を見せてくれて 裏切られたことはない
優しい山ですね
 
斜里町の広い畑で 再び仰ぎ見ます
 
イメージ 3
 
この辺りのバス停
なんとなく 名前がカッコいいですね
「神威10線」
 
イメージ 4
斜里国道R334に出て さらに東へ走り
本来の国道は左へカーブしているところを
曲がらずに進むと 「名も無い展望台」へ
 
イメージ 5
「地平線まで続く道」と
ツーリングマップルにも記載されている直線道路
 
イメージ 6
 
こんなに真っ直ぐでいいんですか??
 
叫びたくなるほど イイんです❤
 
いつまでも眺めていたいような気持ちのいい
心まで素直で真っ直ぐになりそうな 道でした
 
イメージ 1