ここは何処?

この3連休は 台風&雨の予報で

お出かけは無し

半径10km以内のお買い物くらいでした

来週は晴れてくれないかなぁ

さて 

阿蘇の米塚の写真を 外国のようと表現していただいたので

調子に乗って もうひとつ

これ どこで撮った写真に 見えます?

ある人は アフリカの大地に沈む夕日だと・・・

う~ん どうでしょう


イメージ 1

2006年9月20日(水)追記

たくさんのコメント 有難うございます

実は ここは 京都市内の東山の一角で

ローカルネーム 地蔵山と呼ばれるちょっとした小高い丘なんです

ずっと子供の頃から ここで

虫取りしたり 凧揚げしたり 土手を登って探検したりと

遊びまわってたところです

普段はなにげに見過ごしていた景色が

一瞬 どこか見知らぬ世界でも 見てるような錯覚を覚えた瞬間です

春には ここも こんな風景も見せてくれます

イメージ 2