ディーラーツーリング3

お寺参拝がすんで 再び海辺へ出たら

コーヒーブレークの時間でした

天橋立宮津湾はとても 波が穏やかで

お日様の光が キラキラ輝いていました

今回で LTとのツーリングも最後かな?

イメージ 1

丹後半島一周国道178号線が 梅雨時の大雨のため

途中通行止めとなっていて 目的地のよし野温泉まで

半島の山の中を横断する林道を走ります

イメージ 2

この林道がすごい

突然 崖崩れで道路が半分無くなってたり

カーブに浮き砂があったり

落石が落ちてたりで

しかも ほとんど直線は無く 右か左に

常にバンクしながら 走っていくと言う道

イメージ 3

峠を越えたら そこは碇高原

牧場があってヤギが放牧されてたり

小さなスキー場もありました

イメージ 4


半島を横断して反対側の海へ出ると

そこが今日の目的地 宇川 よし野温泉です


イメージ 5

イメージ 6

青い海が見渡せる温泉

内湯はぬるめと熱めの2種類あって

ぬるめの湯に浸かりながら 海をゆったり眺めてました

露天風呂も秋の爽やかな風に吹かれながら 眺めも良し

ツルツルした感触のお湯は肌触りもよく

なにより カルキ臭さが無いのがいいですねぇ

イメージ 7


海の湯と 山の湯があるそうで

今日の男湯は 海の湯みたいですね

日替わりで交代するそうなので

今度は山の湯へ入ってみたいです