観音寺で記念撮影

一休寺を拝観した後は

同じ京田辺市にある 観音寺へ行きました

イメージ 3

ここには 国宝の11面観音像がありまして

えっ そんなに近くまで寄って見ていいの?

ってくらい 観音様の吐息に触れられるくらい目の前で

美しいお姿の観音像が眺められます

国宝なんですよ

それが 何の隔たりもなく こんなお近くで・・・

観音様の深~い 御慈悲を感じますね

ここは 京都と奈良の境目で 歴史的には

奈良文化の最北端になるのだそうです

深い歴史が息づいているんですね

そんな観音寺で せっかくタンデムで来ているので

奥さんに 初走行写真を 撮ってもらいました

いかがでしょうか?

イメージ 2

こちらも 紅葉が今年の見納めでしょうか

足早に秋が過ぎ去っていきますね

イメージ 1


調子に乗って

もう一枚

正面からも 撮ってもらいました


イメージ 4