こんなの買いました

頼んでからほぼ2ヵ月かかりましたが

何度も近況案内のメールを頂き待っていても安心していられました

イメージ 1

イメージ 2

さて これは 何でしょう?

ちゃんと バイク用品ですよ

乗って遊ぶものではありません

ある意味載せて楽するものです

それじゃあ 答えを言ってるようなもの

イメージ 3

後輪の少し前

センタースタンドの足が真ん中当たりに乗る位置に

持ってきます

そして4つのキャスターのストッパーを止めて固定して


センタースタンドを

ヨッコラセッ!っと 起てます

普通に立てるより ヨッコラセッの分 力が入りますね

ほんの数ミリの鉄板の厚みなんですが この分 力が必要

イメージ 4

これで4つのストッパーを解除すると

な~んと R1200GSの重たい車体も

す~いすい と移動が楽々~!


こんなものが なぜ必要かと言いますと

現在のR1200GSの置き場所が玄関先でありまして

出来るだけ壁際に寄せて止めないと 通行の邪魔になる

荷物や鞄が 通るたびにコツコツ当たったりしたのじゃ

精神衛生上 よろしく無い

しかし 最初から壁際に寄せて止めて センタースタンドを起てると

グリップエンドやハンドルガード そしてパニヤケースなど

擦って傷つけてしまいそうになります

で擦らないようにすると壁から 離れてしまう

で登場が今回のバイクキャリアー(だったかな?)

これだと広い場所で 廻り気にせずセンタースタンド起てられて

そのあと壁際ぎりぎりまで ぴったりと寄せる事ができる

めでたしめでたし(^^) でございました

でも 3万円近くかかってしまいました(;;)