久しぶりの平日休み

一つの仕事が終わって 次に移る間の空白の4月4日

久しぶりに 平日休みが たった一日だけど取れたので

まだまだ寒さが残るけど 和歌山までいけば暖かいかな?と

海と桜を探して 行って来ました

京都南ICから名神高速 吹田から近畿自動車道阪和自動車道へと走って

あっという間に 岸和田SA

岸和田城をモチーフにした建物をバックに桜が八部咲きでした

イメージ 1

もう四月なんだから 少し薄着で行こうかと考えたけど

朝の天気予報で 昨日より5度以上も寒くて3月上旬なみになるとかで

どうしようか迷ったけど ヒーターベストを着てきて正解でした

風が冷たくて 高速走行だとだんだん冷えてきて ついにはヒーター電源ON!

着てきてよかったよかった!

阪和道の大阪~和歌山の県境はちょっとした峠になってるんですが

ちょうど峠を越えて和歌山に入ったあたりは見晴らしが良くて

山の斜面の桜の木々が薄いピンク色に染まってました

イメージ 2

阪和道から ずっと同じ道なんですが名前を 海南湯浅自動車道と変わり

広川ICで降りて R42を南下します

御坊市まで来たらコースを西へととり海辺を目指すと

イメージ 3

煙樹ヶ浜です

ちょうど地引網漁で魚があがったところでした

イメージ 4

採れた魚はどんどん箱につめられて水揚げされてました

網の中は鰯の小ぶりのものでしょうか?

イメージ 5

イメージ 6

この海岸

砂地に降りられる上に 陸に近いほうは砂地が硬くて

気軽にオフ走行が楽しめました

遠くには 日の岬が見えてます

イメージ 7