湖南のショートツーリング

今日は ディーラーのツーリングに行く予定だったけど

土曜に 深夜映画で「パイレーツ オブ カリビアン 3」

を 見に行って 帰ったら 日付も変わるくらい遅くなったので

家でのんびり

いろいろ片付け物もすんだら 午後3時

やっぱり少しだけ 走ることにして

この時間から走るとなると

やはりお隣滋賀県の田舎道

方向だけ決めて

気ままに知らない道を走ってると

こんな 民家を見つけました

イメージ 1

このあたりは 車も少ないし

すぐ近くなのに 通ったことのない道も多い

知らないうちに 方向違いのとこ走ってたりするけど

ナビがあるから 安心

知ってる道でも 新しくバイパスになってたり

イメージ 2

向こうに見えるのは第2名神の橋脚ですね

なんか古代の遺跡か 異文化の建造物的です

この高速を作るために手前の道も新しくなってます

ここから琵琶湖の夕日が見たくて

進路を西にとったのですが

先ほどまで晴れてたのに

西の空だけ 雲が多くて

夕焼けには なってくれませんでした

イメージ 3