ひとりGSチャレンジ

ちょうどこの日は第3回GSチャレンジが

群馬県嬬恋 バラギ高原で行われているはず

休みは取れていたから 行こうか行くまいか

申し込みはしてなかったから 自由参加で応援だけなんだけど

それにしても昨日まで日曜日は雨の予報

雨の中 500キロ近い道のりを走りたくないなぁと諦めて

今日のこのコース 峰山高原からハチ高原へやってきたのでした

日本という国は どんな山の中に行っても 人が住んでいますね

イメージ 1

この小さな山里の村に 赤い前掛けのお地蔵さん

人々の温かい心が伝わってきます

参加したことのある第1回GSチャレンジでも

こんな静かな山里を巡るコースがありましたね

そして いよいよ お目当ての氷ノ山に到着

イメージ 2

関西ではメジャーなオフロードコースで

オフバイクや四駆まで 集まってました

ここから しばし ひとりGSチャレンジ

久しぶりのダート林道

イメージ 3

時々砂利が深いところもあったけど

概ね 平坦でとても走りやすいダートでした

このままハチ高原まで抜けるつもりが

途中通行止め

一旦 舗装路を迂回してまわります

イメージ 4

ツインの蔵を持つ なかなかいい感じの民家の横を抜けて

もういちどハチ高原に入ると

こんな美しい棚田がありました

イメージ 5

標高が高いのでこの季節にやっと田植えが終わったばかり

こんないろんな形の棚田が 一面に広がってる風景は

始めて見た気がします

イメージ 6


今日は予期しなかった 美しい日本の風景に

沢山沢山出会った一日でした