TRIUMPHに浮気?

先日の日曜日

TRIUMPH KYOTO がグランドオープンします

とDMを頂いたので 行ってみました

イメージ 1

最新モデルのTRIUMPHがいっぱいでした

そのなかで 興味があったのが TIGER

TRIUMPHの中では 一番R1200GSに近い存在でしょうか

かつてのTIGERは もっとOFFよりだったと思ったのですが

2008年モデルは ずっとONよりの モタードといった感じ

ちょうど試乗車もあったので 乗せてもらうことにしました

細身のボディが軽くて とても20Lもガソリンが入るようには見えないタンク

イグニッションをひねって エンジンをかけると

1050cc 3気筒の独特のエンジン音

さっそく試乗コースを走り出し

ちょっとした高速ワィンディングを駆け抜ける

この3気筒エンジンの吹けあがる音

とても 妖艶で官能的・・・

今までのBMW そして国産車では味わったことのない

この音とフィーリング

これは・・・・


もうすこしOFFよりのマシンだったら その場でハンコ押してたかも・・・

値段も安くは無いけど 納得感はBMWよりずっと高い

暑い暑いこの日の京都

試乗で心までホットになってしまって

お店で サービスで頂いたカキ氷を食べつつ

イメージ 2


このマシンは 来年発売予定の F800GSの

かなり強敵になるのでは?

と思ったのでした

並列3気筒DOHCエンジンの吹けあがる音・・・

血が沸き立って身体が震えるようなサウンドでした

フゥ