ヤンキー娘に恋?
ハーレーダビットソン京都で
今週は春の大商談フェアーなるものがありまして
ちょっとした特典が尽くそうで
買うも買わないも
ま~そんなことはさておいて
このところ ブログでも話題にあがっている
ハーレーダビットソン ツーリングファミリー系の
FLTR ロードグライドを見てみようと
出かけてきました
今週は春の大商談フェアーなるものがありまして
ちょっとした特典が尽くそうで
買うも買わないも
ま~そんなことはさておいて
このところ ブログでも話題にあがっている
ハーレーダビットソン ツーリングファミリー系の
FLTR ロードグライドを見てみようと
出かけてきました
お店はHD京都の洛西店
ロードグライドの展示車があるというので
見に行ったのですが
あいにく試乗車は無し
ロードグライドの展示車があるというので
見に行ったのですが
あいにく試乗車は無し
でも肝心なのは 乗って走らせてどうか?ってこと
なので 同じツーリングファミリー系の
ロードキングに試乗させてもらいました
なので 同じツーリングファミリー系の
ロードキングに試乗させてもらいました
決められた試乗コースでなくて 好きに走ってきていいですよ
高速も走ってみてください
という言葉に甘えて ちょっと遠くまで走らせて見ようと
お店を出て 国道9号線を西へ亀岡方面へと走らせます
高速も走ってみてください
という言葉に甘えて ちょっと遠くまで走らせて見ようと
お店を出て 国道9号線を西へ亀岡方面へと走らせます
すぐに京都縦貫道へ入り 法定速度で走らせてみると
実に快適 しかもBMWで感じにくいクルージング感がある
そこから アクセルをひねると
あの独特のVツインサウンドを響かせて
グイッ と加速していく
その力強さに おおっ って驚きますね
実に快適 しかもBMWで感じにくいクルージング感がある
そこから アクセルをひねると
あの独特のVツインサウンドを響かせて
グイッ と加速していく
その力強さに おおっ って驚きますね
でも同じ加速感でも いったいなんなんでしょうね この違い
最近のノーマル状態でのハーレーの排気音は
静か過ぎてつまらない
と巷のハーレー好きは言うらしい
でも 僕にとって あれは五月蝿いだけだった
そばにそんな爆音を響かせるハーレー軍団が寄ってきたら
早く離れてしまいたいと思うほど
静か過ぎてつまらない
と巷のハーレー好きは言うらしい
でも 僕にとって あれは五月蝿いだけだった
そばにそんな爆音を響かせるハーレー軍団が寄ってきたら
早く離れてしまいたいと思うほど
だけどこのノーマルでの排気音
僕にはちょうどいい
僕にはちょうどいい
ハーレーは曲がらないし
ワインディングではステップがすぐ擦れてしまう
なんて聞いてたけど
このステップを擦るくらいなら
そうとう傾けないと無理なんじゃないかと感じましたね
事実 ちっとも擦りませんでしたよ
ワインディングではステップがすぐ擦れてしまう
なんて聞いてたけど
このステップを擦るくらいなら
そうとう傾けないと無理なんじゃないかと感じましたね
事実 ちっとも擦りませんでしたよ
どうもステップを擦るというのは
サスペンションをローダウンして
車高を下げてるから とお店の人の言う
サスペンションをローダウンして
車高を下げてるから とお店の人の言う
帰り道に選んだ老ノ坂の
九十九折れの下り坂を
後ろメインのブレーキで下る
九十九折れの下り坂を
後ろメインのブレーキで下る
どうしてリアブレーキだけでこんなに効くの?
しかも安定してカーブが曲がれる
しかも安定してカーブが曲がれる
以前同じハーレーのダイナに試乗したときは
いつもの通りフロントブレーキメインで走ったら
なっ なっ なんて効かないブレーキなんだぁと
恐ろしささえ感じたものだけど
リアブレーキメインで走ると こりゃ とっても楽チン
いつもの通りフロントブレーキメインで走ったら
なっ なっ なんて効かないブレーキなんだぁと
恐ろしささえ感じたものだけど
リアブレーキメインで走ると こりゃ とっても楽チン
一時間余りの試乗で
すっかりヤンキー娘に 恋してしまったかも
すっかりヤンキー娘に 恋してしまったかも
09年モデルのツーリングファミリー系は
08年以前のモデルとは画期的な変更があったそうです
シャーシから排気系 サスペンションに至るまで
ずいぶんと見直しがあったそうで
08年以前のモデルとは画期的な変更があったそうです
シャーシから排気系 サスペンションに至るまで
ずいぶんと見直しがあったそうで
曰く ハーレーのBMW化 だと