宝塚で観劇と花火大会

8日の土曜日
この夏一番か と思われるほど
暑かったですね

京都でも どんどん気温が上がって
夏本番の様子

鴨川沿いの 百日紅の花も 満開です

イメージ 1

久しぶりの土曜お休みで
前から予約していた
宝塚歌劇団 雪組公演
「ロシアンブルー」「リオ デ ブラボー」を
観劇して来ました

座席ランクの見直しがあって
今までA席でもまあまあの席が取れていたのだけど
今回の改訂で A席はぐっと後ろになってしまって
思い切ってS席を予約してみたら
これが なんと前から4列目

イメージ 2


だいたい男役トップの立ち位置は左側なんで
ほんとに目の前なんでしたよ

今までオペラグラス越しに見ていた風景が
肉眼ではっきり^^

いや~ 長いまつ毛でしたよ 
ライトで影が出来るくらい
長さにして2メートルはあったんと違う?
(んな アホな と 嫁さんと会話してました)

イメージ 3

後半のレビューも
踊りの中に一緒に入ってるようで
嫁さんも目をキラキラさせて 感激してました

イメージ 4

大劇場の照明も キラキラ

キラキラの夢の世界の後は
宝塚観光花火大会

イメージ 5

規模はそう大きくないのだけど
すぐ目の前の河原で打つ上げられるし
その音がすごい迫力
小さな子どもなんかだと 泣き出す子もいるほど^^
しかも ゆっくり座って見られます

すっかりあたりも暗くなった 7時45分
始まりました

イメージ 6


今年のテーマは「宇宙」だそうで
いろいろ思考をこらした美しい花火が
次々と打ち上げられます

イメージ 7


イメージ 8


ひとつのテーマが終わって一息つくと
その度に 拍手が湧き上がりました

そしてクライマックス
ありったけの花火を打ち上げたかと思ったら
最後に巨大な夜空に咲く枝垂れ桜

イメージ 9


素晴らしかったです
やっぱ 花火も宝塚も
間近で見るのが 一番ですね^^