桜咲く 初走り

ディーラーさんで LTを受け取った後
天気も良いので そのままツーリング
 
大阪南部の松原から 南に下り
途中から東へコースを変えて
奈良へ入りました
 
かつて LTに乗っていたとはいえ
400キロ近い車体
あまりに久しぶりなので 最初は緊張の連続でした
 
走ってる間はまだしも 市街地でのゴーストップは
ブレーキのタイミング 力の入れ加減が掴めず焦りました
 
この’07年モデルのLTは あの「ミーミー」音のする
サーボ付きブレーキなんですね
めちゃくちゃ よく効きます
あの巨体が ピシィッ といともあっけなく止まっちゃうんです
 
しかも 右足のペダルのブレーキも前後輪連動で
これまた 気持ち悪いくらい 鬼ブレーキ
 
慣れてきたら これほど 頼りになるブレーキはありませんね
どんな状態でも ピタッと止められる安心のブレーキなんです
 
奈良の山里は桜が咲き始めてました
長谷寺の近くの山道で
 
イメージ 1
昨日の黄砂の雨がウソのようですね
こんな気持ちいい日に再びLTで走れる喜び
 
古刹「長谷寺」の門前
枝垂れ桜も 逆光に輝いて見えました
 
イメージ 2
 
フラットツインGSの乗り味とは 全く別の 縦置き4発のLT
ゆったりした大らかな走りでありながら
時に唸りをあげて ワインディングも駆け抜けられる
 
今度こそ 長い 付き合いになりそうです