一気に梅雨明け!

7月17日 長い長いじとじとした梅雨が
ここに来て 一気に終了したようで
久しぶりの青空が覗いてます
 
そして 暑い
 
ずっと涼しい日がつづいてましたから
この暑さは 応えますねぇ
 
このところ ちょっとお疲れ気味だから
のんびりと 朝寝を楽しんで
お昼に 冷やしうどんを頂いてから
一か月以上ぶりに K1200LTでお出かけです
 
こんな日は 水辺が恋しいですよね
祇園祭で 混雑した京都市内を抜け
滋賀県は 母なる湖 琵琶湖の東岸
通称「さざなみ街道」を進みます
 
琵琶湖の広い水面と 広大な水田が広がり
ちょっとした 北海道的風景も望めます
 
イメージ 1
 
もうすっかり夏の空ですよね
メッシュジャケット メッシュパンツでも 汗が噴き出ます
 
ここには 蓮の群生もあって
ちょうど蓮の花の咲く頃ですから
沢山のカメラマンが訪れてました
 
イメージ 3
 
GSだったら ちょっと退屈な この「さざなみ街道」も
LTなら お気入りの音楽を聞きながら 流れに身をまかせ
ゆったりとしたクルージングを満喫できます
 
ワインディングを求めるなら 
近江八幡国民休暇村への脇道が いいですね
 
イメージ 2
 
湖面を渡った風が 木々の間を抜け
木漏れ日を浴びて走るこの道は
ちょっとしたオアシスのようです
 
今日は ちょっと別の目的があって
訪れたのだけど 彦根
オートショップ フタバさんでは
Tシャツのセール中
イメージ 4
 
BMW純正のTシャツが な~んと ¥1000~
一瞬 目を疑いますよね
ちょっと訳あり商品なんで このお値段なんですけど
そんなの気にならない 僕は しっかりお買い上げ
 
写真奥の青い
BMW Motorrad Bikermeeting 2010
の記念Tシャツも しっかりゲットしました^^
 
ほんのちょっとお邪魔する予定が
また 日が暮れてしまうまで 長居してしまいました
さて 夕日を浴びて 帰りますか
 
イメージ 5