2ヶ月ぶりに

10月の初めに
飛騨信州タンデムツーリングに行って以来
約2ヶ月ぶりに K1200LTを走らせました
 
バッテリーの充電だけは 間に2回していたので
セル一発で難なく目覚めた 縦置き4気筒エンジン
 
家を出て 最初のタイトコーナーだけは気を使いましたけど
すぐにライディングの感覚も戻ってきました
 
日が暮れるのも早くなってきたので
そんなに遠くまで行けないけど
ちょっと 遠出したいなぁ
 
新名神伊勢自動車道へを繋いで
滑らかな4気筒エンジンの響きを楽しんで
なんかね 心が和んでいく感じがしますね
 
松坂牛で有名な「松坂IC」で降りて 
菜食なので 牛は食べられないけれど
セルフうどんの釜揚げ特大で お腹も和み
 
旧道 伊勢本街道に沿ってR368を進めば
昔ながらの立派なお屋敷
 
イメージ 1
 
なんか砦みたいです
 
くねくねの細い峠道を越えれば 美杉
もう冬の色に染まりかけてます
 
イメージ 2
 
風は冷たいけど ヒートシートのスイッチをONにすれば
あ尻から ホカホカ 暖かい
グリップヒーターも 付けたり消したら
 
大きなスクリーンで 風もほとんど当たらないし
快適 快適
 
やっぱりこのオートバイ 冬に乗るのが気持ちいい
 
イメージ 3
 
冬色の里山 田舎道を走る
澄んだ透明な水は 見るからに冷たそうだけど
いつまでも 残しておきたい風景
 
冬至も 間近
日の暮れるのもほんとに早い
 
新名神に乗る頃は
山辺に靄もたちこめて来る
イメージ 4
 
更に気温が下がってきて
ヒーターベストに 今年初のスイッチON!
 
風を切って 高速道を走り続けても
ヒーターベストの この 温泉に入りながら 走っているような感覚
止められませんねぇ
 
さて 今年もあと一回 乗れるかなぁ