依知秦氏の里古墳公園

4月17日日曜日
京都市内では もう桜もずいぶん散ってしまいました
お昼過ぎまで 用事で出かけられなかったけど
お買い物ついでに 滋賀県
F800GSを走らせました
 
お目当ては 3割引のBMWライダーイクイップメント
悩みに悩んで選びました
 
そのご紹介は 後日にでもさせていただくことにして
滋賀県の北部では まだ桜も頑張って咲いてました
 
イメージ 1
 
ここは 愛荘町の 「依知秦氏の里古墳公園」
国道307号線からふと見えた桜に引き寄せられて来ました
 
イメージ 2
 
6世紀後半から7世紀頃、この地で活躍した渡来系豪族の依智秦氏(えちはたうじ)の一族の古墳群だそうです
 
イメージ 3
 
そろそろ田んぼにも水が張られる季節になってきたんですね
 
イメージ 4
 
F800GSにも 頼んでいたオプションパーツが装着されて
またちょっと逞しい旅仕様へと変貌しました
 
エンジンガードに サイドケースステー
ヘプコ&ベッカーのトップケースも装着です
このトップケース
F650GSダカールからR1200GSへ
そして F800GSへと 3台 バイクが変われど
ずっと一緒に旅してきたのです
北海道へも2回
 
さて もう一度 一緒に北海道へ 行きたいね