トップケースキャリア付けました

F800GSには 先々代のF650GSダカールから
 
R1200GSを経て ずっと使い続けたヘプコ&ベッカーの
 
TC42とういうトップケースを付けています
 
もう9年近くなるでしょうか
 
質実剛健な造りとデザインが好きで
 
バイクが変わっても ずっと使い続けてきました
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
 
二代目ダカール
 
イメージ 3
 
06年モデルR1200GS
 
容量も42Lあって 普段の街乗りでは
 
サイドケースを付けること無く
 
このトップケースだけで ほとんど事足ります
 
とっても 便利(^_^)v
 
でも なにか買い物をしたい時に
 
キャリアーがあればな と思うことが
 
旅先でもなんどかあって
 
たまたま セールをしていたこともあって
 
ヘプコ&ベッカー純正のキャリアーを購入して早2ヶ月
 
今日やっと取付けました
 
本体のケースに 6mmの穴を空けなければならないのですが
 
イメージ 4
 
取付け位置が よく わからない(T_T)
 
説明書もなんにも 添付されてなかったんですよね
 
しかも2カ所は 裏蓋側から ドリルを通さないと
 
行けない造りになってるんですよ
 
で 裏蓋を よ~~く見てみると
 
イメージ 5
 
なんとなく ここを空けたら いいよ!
 
って 場所に ポチッと小さいくぼみがあったんですよ
 
現物合わせでも ここらへん かな?
 
純正部品なんだから ここに違いない と
 
意を決して 電動ドリルで  穴を 空け空け!
 
恐る恐る ボルトを通すと ぴったり!(^^)!
 
4つある取付け穴のうち 残り2カ所は 
 
上から覗いて空けられるので 簡単
 
イメージ 6
 
完成です
 
何を乗せるってわけでも無いんですけど
 
これで 箱に入りきらないものを買っても 大丈夫
 
ん? どうやって 止めよう?