夏はコレだね

夏ですね
 
暑いです
 
この時期 市街地をバイクで走るのは
 
なんかの 修行みたいな感じすらしますね
 
でも こんな真夏の市街地走行でも
 
一服の凉を感じる時があります
 
イメージ 1
 
小さいし 数も少ないけど
 
やっぱり 夏の花といえば これですね
 
去年の北海道は6月だったの ヒマワリ畑に
 
出会うことも無かったけれど 今年は行けるのかな
 
まだ 予定立たずです
 
 
さて 今日は F800GSに ゲルホーン3を入れての初ライド
 
と言っても 京都~大阪の 片道50kmの市街地走行
 
ほとんどサウナに入ってるような感覚でしたよ
 
で ゲルホーン3の効果はいかに?
 
 
用事を終えての帰り道のこと
 
オンボードコンピューターの表示を
 
残り燃料であと何キロ走れるか の表示にチェンジ
 
その時の表示は 223キロ
 
あと 223キロ走れるよ って
 
50キロほどの帰るまでの距離は 全然問題無し
 
さて 信号も多い ゴーストップを繰り返す
 
一般的な市街地走行を50キロ終えて
 
お家に たどり着いたその時の 距離表示はいかに?
 
さあ さあ 一体 あと何キロ走れると出たのか?
 
な な なぁ~~~んと
 
233km
 
えっ 増えてる?
 
50キロ 走ったのに 逆に10キロも増えてる?
 
まさに 驚きの燃費効果
 
しかも しかもですよ
 
ゴーストップの信号で モーターみたいに直線的に良く回る
 
エンジンが面白くて 加速をそのたびに 楽しんでの走りでです
 
なんなんだ これ?
 
みなさん これは 事実です