ウインドシールド交換

10月21日
 
F800GS 30thのウインドシールドを交換しました
 
もっとも 購入時に付いていた 30th特別装備の
スモークシールドは すでにワンダーリッヒ製のシールドに
交換していたのですが それをまた 今回交換です
 
イメージ 1
 
これですね
なかなか 大きくて横幅もあって 優れものでした
これで 2回 北海道行ったんですよ
 
イメージ 2
走行中は 風防効果も高く
雨からも ずいぶん守ってくれました
特に 今年の北海道では 雨が多かったので
大活躍してくれました
 
ただ 直接の雨は 防いでくれるのだけど
微妙な大きさからでしょうか 雨が巻き上がって
ヘルメットの下から 雨が吹き込む ってことがありました
 
イメージ 3
 
外したところです
なかなか 綺麗な状態でしょ?
オークション用のカットだったりして・・・
 
イメージ 4
 
外した姿です
なんとなく 間が抜けた感じですね
 
さて 新しいシールド
 
装着!!
 
イメージ 5
じゃ~ん
 
BMW純正 F800GSツーリングシールド
アドベンチャーと似た感じのシールドですね
 
ヤフオクで 送料込みで17000円で 手に入れることが出来ました
半値よりずっと安くて ラッキー
 
 
ん? でも 
 
 
おやっ?
 
イメージ 6
 
形は アドベンチャーらしくて かっこいいんだけど
 
なんとなく 小さくないですか?
ワンダーリッヒのに 比べて・・・
 
イメージ 7
 
比べてみたら ホラ
 
こんなに 大きさが違う!
 
純正ですからね
空力とか 風の流れとか 考えてるとは 思うのですが
ちと 不安
 
よしゃ 試しに行こう
 
って ことで このあと 京北へと ツーリングへ
出かけたのでした
 
続く・・・