通勤途中に南禅寺~永観堂

今度の連休に京都を訪れる予定のかたも
 
た~くさん いらっしゃるでしょうね
 
ちょいっと 寄り道して
 
朝の通勤途中に 
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
東大路を 北へと向かって
 
朝 8時前に 南禅寺に到着
 
イメージ 3
 
イメージ 4
 
赤くなってるのもあれば まだオレンジ色や
 
緑色のもあって 三色のグラデーション
 
イメージ 5
 
レンガ造りの水路橋前の紅葉も もう少しかな
 
でも 真っ赤になってるのも あるんですよ
 
イメージ 6
 
平日のこの時間なのに もう観光客の方々が
 
イメージ 7
 
カメラ女子にも 人気ですね
 
 
 
イメージ 8
 
ここから すぐお隣の 永観堂
 
でも ここ 拝観料 お高いんですよ
 
1000円だったかな
 
で 無料で入れる場所で
 
イメージ 9
 
ほんとは ここ 出口なんですよね
 
 
 
イメージ 10
 
 
イメージ 11
 
入口の方へ 行ってみましょうか
 
イメージ 1
 
白壁と紅葉が 綺麗ですね
 
イメージ 12
 
それでも まだ やっぱり 三色のグラデーションかな
 
ここから先は 有料だよ~
 
ちょっと のんびりし過ぎました
 
遅刻しそう 急がなくっちゃ
 
イメージ 13