桜 咲く!

 
東京では 雪が積もったようですね
 
京都も毎日 厳しい寒さです
 
今の現場は 京都府運転免許試験場の近く
 
家からちょっと距離もあるので 普段はバイクか車なんです
 
市内の通勤では アシスト自転車を使ってたんですけど
 
バッテリーもずいぶん弱ってきていて 往復走るのは無理
 
バッテリーの切れたアシスト自転車の重たさは半端じゃないですからね
 
 
年明けに 新しく容量アップしたバッテリーを手に入れたので
 
さっそく鴨川沿いの 自転車道を南下していますと
 
イメージ 1
 
この時期なのに 桜の花が咲いてる?
 
なんだこりゃ と思って近づいてみたら
 
やっぱり 桜の花なんですね
 
イメージ 2
 
この桜 名前が書いてあって 「ヒマラヤサクラ」というのですね
 
原産地は ネパールだそうで
 
日本では 通常1月~2月に咲くのだそうです
 
ごく普通の事だったんですね
 
狂い咲きや 緋寒桜でもなかったわけです
 
でも 綺麗でしたね
 
また 明日 超早いお花見 楽しめるかな
 
イメージ 3