山茶花山茶花♪

 
山茶花(さざんか)山茶花 咲いた道♪
 
昨日今日と 京都も この冬一番の寒さでした
 
路面も凍結してるとこもあったくらい(お~怖!)
 
こんな寒い日でも F800GSは機嫌良く 一発始動
 
ツーリングじゃないけど 街中だけど
 
凛とした空気の中 案外道も空いてて
 
気分も好い
 
グリップヒーターも全開
 
ヒーターベストも これは中開くらいかな?
 
冬のヒーターベスト 気持ちいいです
 
なんかね 露天風呂に入りながら 走らせてる って感じ?
 
ふと道端を見ると 真っ赤な花 
 
イメージ 1
 
冬の花 山茶花(さざんか)
 
椿よりももっともっと赤が鮮やか
 
冬の日差しが 似合う花
 
イメージ 2
 
子供の頃は 落ち葉でたき火して 焼き芋とか 
 
焼いて 食べてたなぁ
 
焼けた皮にこびり付いたとことか
 
甘くて 香ばしくて 美味しかった
 
今はお金さえ出せば 世界中の食材が手に入る時代
 
でもね 芋ですよ 普通の
 
落ち葉で焼いた芋なんだけど
 
そんな味が 恋しいと思う 山茶花の花でした
 
イメージ 3
 
今回は Sony EricssonXPERIA」 いわゆるスマホでの撮影です
 
近頃のスマホの画像 侮れないなぁ