冬枯れの中

2月17日日曜日
 
本当は土曜日に出たかったけど
 
屋根にうっすら雪が積もってるし
 
一日ずれてしまったけど 今年初とも言えるツーリングに
 
K1200LTで 出かけました
 
とはいえ あちこち雪の知らせがあって
 
日が高くなるのを待って 出かけたのが すでに午前10時
 
新名神伊勢道を通って 久居ICで降りて
 
向かったのが 三重県津市 香良洲海岸
 
イメージ 1
 
曇り空の下 波は穏やか 遠くに見える陸地は 知多半島かな
 
春ともなれば 潮干狩りで賑わうこの海岸も 今は 誰も居ない
 
イメージ 2
 
子供が小さい頃は 家族で潮干狩りにも 来てた海岸線を走る
 
潮が満ちてますね
 
干潮になると 広大な干潟が現れるんだけどな
 
 
走っていると ヒーターベストのおかげで 暖かい
 
でも やっぱり暖かい物が 食べたくなります
 
近くの 丸亀製麺 津店へ移動
 
イメージ 7
 
かま玉(大)と 高菜と昆布のおにぎり
 
菜食の僕でも 温かい食事にありつける丸亀製麺 有難いです
 
お腹いっぱいになって 時間を見れば もう2時
 
進路を家路へとらなきゃね
 
国道165号を 青山峠を抜けていくルートを選んで 走り出す
 
イメージ 8
 
遠く 風車が並ぶ青山高原を見ながら走る
 
山頂には雪が積もってるなぁ
 
イメージ 9
 
ちょっと 国道を逸れた 冬枯れの田舎道
 
昔の街道の面影を残す町並みもあって
 
築どれぐらい経ってるのでしょうか
 
イメージ 10
 
イメージ 11
 
酒蔵かなと思ったら 醤油工房
 
イメージ 3
 
もう止めてしまったみたいですね
 
 
青山町から国道422号へ 右折して 伊賀上野
 
そういえば 年末もきたっけ
 
鈴鹿山脈も ちょっぴり雪を被ってる
 
イメージ 12
 
 
イメージ 13
やっぱり まだ 冬の最中
 
春は ちょっぴり 先のようです
 
イメージ 4
 
 
ところで K1200LT
 
いろいろ豪華装備が備わってるのだけど
 
そのひとつ
 
CDチェンジャー
 
イメージ 5
 
右側パニアの中に収まってる これですね
 
6枚のCDを 納めることが出来ます
 
イメージ 6
 
こうして CDを6枚セットして 
 
走りながら オープンエアーで 音楽を聴けるんですよ
 
今時 MP3が主流なんでしょうけど
 
前後4スピーカーで 高音も低音もなかなかのもので
 
速度に合わせたオートボリューム なので信号で止まった時も
 
すっと 音量が下がって ちょっぴり安心
 
高速道路でも トンネルの中でも 全く問題無し
 
このK1200LTが気に入ってる 装備の一つです
 
 
今日は Taylor Swift の4枚のアルバムをメインに 流して走ってました
 
新しいアルバムの「RED」の中
 
「We are Never Ever Getting Back Together]
 
が なかなか 冬枯れの空の下走っていて
 
元気にさせてくれる メロディーでした
 
歌詞の内容は わからないけどね(^_^)v