今年最初で最後のスキー

2月27日水曜日
 
岐阜県のダイナランドへスキー行ってきました
 
毎週水曜日はここダイナランドは レディースデイ
 
女性は リフト券が無料なんですね
 
平日にスキー
 
なかなか休みとれないですけど
 
土日の混雑の中で 気分を悪くして滑るより
 
たった一日でも すべり放題で 気分良く滑る方が 良い!
 
というのが 近頃の僕達の 考えです
 
イメージ 1
 
ゲレンデに でっかいホワイトチョコも 埋まってました
 
朝のうちは 雨っぽい小雪も降り ガスもかかって 
 
あいにくのコンディションでしたけど
 
お昼前から 徐々に晴れて
 
イメージ 7
 
お昼からは すっかり青空
 
イメージ 8
 
この日は気温も高くなって すっかり春スキーの様相
 
イメージ 2
 
しっかりと体重移動して 基本通りにしてないと
 
重い雪に板を取られてしまいます
 
コンディションの良い時の信州あたりのパウダースノーとは 訳が違います
 
こんだけ 天気が良いと もう一つの敵が 出現します
 
イメージ 3
 
しっかりと 日焼け止めを 塗り塗りする 奥様
 
そして さらに
 
イメージ 4
さらに 重ねて この防御!
 
イメージ 5
 
いったい誰と滑ってるか わかりませんね
 
さすがに平日ながら レディースディ
 
女性だけのグループも結構滑っていて
 
なかなか華やかなゲレンデ
 
イメージ 6
 
おそらく 今年最初で最後のスキー
 
でも 十分楽しめました
 
今日あたり やっと 筋肉痛から解放されたかなって 
 
くらい滑りまくりました とさ