桜 岡崎

勧修寺を後にして 次は 
 
同じ山科の毘沙門堂を 訪ねました
 
でも ここは ちょっと有名になりすぎましたね
 
走りながら 少し眺めただけで 
 
バイクを降りて 散策する気にはなりませんでした
 
(バイクを入れての写真なんて撮れやしない)
 
再び市内に戻り 蹴上げから岡崎へ
 
イメージ 1
 
岡崎は 以前にも自転車で回って 写真を撮りましたが
 
今回は バイクと一緒が テーマなので それなりに 場所を選びました
 
ですから ちょっと穴場的な場所
 
京都市武道センター
 
 
平日だけど観光客がいっぱいで
 
人がいない場所を探して
 
イメージ 2
 
琵琶湖疎水
 
イメージ 3
 
小さいですけど これ 発電用のダムなんですね
 
イメージ 4
 
その上流では この季節限定の
 
遊覧船が のんびりと 上っていきました
 
ありゃ ぽちぽちと 雨が・・・