ETC装着しました

軽四輪で登録セットアップしたセパレート型ETCをK1200LTに本日装着しました。
すでに首都圏・中部地域で始まっていた2輪用ETCのモニター募集を 近畿地方でいつ始まるか
今か今かと待ちわびて 来た!と思ったら
「モニターは大阪・兵庫に在住のかたに限らせていただきます」
なんで京都がないのだ~(怒)
ETCの便利さは4輪のステップワゴンですでに経験積みだし 夜間とか通勤とか
いろいろ割引もあってお徳だからモニター募集心待ちしてたのに!
こうなったら 噂に聞く4輪用ETCを軽四輪で登録セットアップして取付けを敢行するしかない!
てなことで朝から K1200LTの右カウルをはずし(いったい何本ビスがあるの?外すだけで30分)
ETC本体は右パニヤのCDチェンジャーの前方の空いたスペースへ取付け
アンテナ部はスタイルも気にせずスクリーンの真ん中に!
そそくさと右カウルを再度取付け(またビスいっぱいで30分オーバー)
速攻 京都南インターへ向かう
どきどきどきどきっ でETCレーンへ
とりあえず専用じゃなくて ETC一般併用レーンへ (もしも失敗してもいいように)
が!心配もあっけにとられるくらい 簡単に ポーンという音と共に
ETCのバーが ピロツと開くじゃありませんか! ま~当たり前だけど。
2輪であのETCのバーを開けて通る快感は四輪より ぜったい いい!
高速に乗ったら水を得た魚状態のK1200LT!高速道路で楽しい!と感じられるバイクって
このLTくらいなもんじゃないだろか?
いくらBMWが高速得意とはいえ R11RTでもR11Sでも感じた事のない快感!
チョコット走るつもりが気がつきゃ姫路
ありゃりゃ もどらなきゃ さて 今度はどうかな?
出口もそろりそろりと 今度はETC専用レーンへ
パコ~ンと両側のバーが跳ね上がり 「軽二 ¥2600」と表示
テスト無事終了 便利だわ こりゃ~
お茶してから帰りもETCあんど高速を堪能しつつ 帰ってきたらもう日も暮れて
写真のアップはまた明日