見奈良温泉 利楽 の夜

イメージ 1

イメージ 2

2006年7月16日 四国タンデムツーリング 2日目の夜

今回のツーリングで温泉はここだけ
いつもは1日に1ヵ所以上は温泉をチョイスしているのだけれど
今回は温泉より自然の景色をチェックポイントとしたためでした

ここは四国では最大(西日本だったかな?)と言われる露天風呂が売り
ホテルも併設していて3階のツインルームが今夜の寝床
到着後 備え付けのタオルを持って そそくさと大浴場へむかいます
うむ 確かに露天風呂 広~いでか~い! 今まで見た中で最大かも
まず岩で囲まれた洞窟のような洞窟風呂 なかなか神秘的
すこしぬるめで深い歩く風呂(子供は泳いでました)なかなか楽しい
直径30メートルはあろうかと思う露天岩風呂 思いっきり足伸ばせます
そして泡の出る寝転がって入る寝湯 疲れた腰にきく~
これらはどれも露天

内湯も2風呂 
真中の石のオブジェからお湯の湧き出て 四隅がぶ厚い木の板の大浴場
水深が1mちょっとある立って入れる風呂 腰にジェット泡も当てられる

そしてサウナに水風呂も完備

お湯はヌルッとした透明なお湯 肌触りがなめらかです
お湯の感覚としては内湯の大浴場のが一番よいかなと感じました

お風呂に入れば腹も減る
併設のレストランで食事
ネットで予約したからウェルカムドリンクが付くという
ラッキー!
生ビールとメロンソーダーを注文 ちなみに嫁さんが生ビール
僕は一滴もアルコール飲めません

かんぱ~い お疲れさん
注文して食事することもできたけど 定食屋的バイキングスタイルで
適当におかずを選ぶこともでき 僕も食べられるものもあったし
嫁さんも生ビールのあてをいくつか選んできて 満足そう

感覚としては スーパー銭湯の本物温泉版という感じでしょうか
ラクゼーションルームやマッサージ あかすりなど
街のスーパー銭湯にあるものはひとそろえありました
しかもお風呂の規模が大きい
しかも同じ敷地にはショッピングモールや劇場も
恐るべし四国
神戸ナンバーのツーリングクラブと思われるバイクの一団も来てました

食事のあと 一休みしてから
またまた 温泉に入りにいきました
さっきは食事前だったので手早く
今度は ひとつひとつにゆっくりと・・・ あ~ 溶ける

次の日の 朝風呂もしっかりいただいたことは
言うまでもありません

ひなびた温泉宿 秘湯もいいし 好き
だけど たまにゃ こんな温泉があってもいいかなあ

http://www.lesp.co.jp/cools/riraku/