「大脱走」の草原と日高への道

北海道上陸第一弾の牧場巡り冒険ツアーにひと通り満足して

第一牧草ロール発見!などと遊びながら

イメージ 1

また国道にもどり豊川からは日高西部広域農道北上していきました

日高ケンタッキーファーム」の文字に引かれたわけで

でも何が有るのかは知らずにだけど

しばらく行くと えっ とDAKARを止めてしまいました

こんな草原見つけてしまったんです(携帯で投稿してしまいました)


イメージ 7

映画「大脱走」でスティーブ・マックウィーンが

スイスの国境を目指して草原の中 バイクを走らせて行くシーンが目に浮かんできて

どうしても入ってみたくなって DAKARでどんどん登って行ってしまったんです

ああっ 北海道に来たんだぁ! 走りやすくて気持ちのいい草原で

しばらく ぼーっと あたりを眺めてました

ふたたび農道を北へ走り出し 牧場が廻りに点在してて気持ちいい道です


イメージ 4


肝心の日高ケンタッキーファームは入り口に「入場料500円」とあり

何が有るのかもしらないし さっきの草原でかなり満足してしまってたから素通りして

あれ?何かやってるな とまた脇道にはいると

競走馬の調教を始めたところでした

イメージ 2

カウボーイじゃなくてホースメンですね

なかなか設備の行き届いたコースが綺麗

そうだ まだ記念写真撮ってないやと

北海道 初記念撮影

ハイッ 本人が北海道来てますよ~ 

イメージ 3

このあたりのバスストップ なんか かわいいです

どんなバスが停まるのかな?猫バス?

イメージ 5

農道は日高国道R237へと繋がり日高を目指します

イメージ 6

やっぱり まっすぐな道で 気持ちいいです