ちょっとだけ五郎の石の家

前日の美瑛道道ダートですっかり美瑛・富良野のイメージをよくしてしまって

今日も富良野・美瑛へ向かってしまう

ツーリングマップにおすすめルートとして上げてある

道道544と道道253を通ってみようっと

道道544を走ってると 「五郎の石の家」の文字が。

実はTVの「北の国から」 見たこと 無いんです!!

他の番組とかでちょこちょこと紹介されてたりするので 

だいた~い内容は知ってるのですが・・・

だから 最初から行く予定は無し

でも 気分もいいし まぁ どんなのか

せっかくここまで来たし もうわざわざ行く事もないだろし

となにやらしちめんどくさいことを考えつつ 到着

見たよ 行ったよ こんなとこだったよ

って 人には言えるな 

この展望台から見るのは無料だけど

家に入るのは200円要ります

僕みたいなもののためにちゃんと写真で物語をパネルで説明してくれます


イメージ 1


イメージ 2


お帰りはこちらです

ぞくぞく ぞろぞろ

なにやら 日本語じゃない言葉も聞かれますが・・

イメージ 3

駐車場・駐輪場も完備 トイレも綺麗

お土産やさんも なかなか盛況です

この先には 蛍のソフトクリームなるものも売ってたよ

イメージ 4

北海道って やっぱり不思議??



おすすめルートだった道道253はこんな感じの道でしたよ

イメージ 5

富良野が一望!