晴れの予報を信じて北へ(富良野・美瑛を再び通って)

北海道3日目の朝

帯広芽室のビジネスホテルでチーズパンを食べながら

朝5時の気象庁発表の天気予報を待ってました

外はシトシト雨模様 

毎日変わる空模様 

広い北海道は 西と東 北と南で全く天気が違うことがよくあります

まさに今回の北海道はそう

帰りのフェリーの予約が取れずに旅立ったから

最初の予定では 今日は函館まで行って 明日早朝 青森へ渡る予定でした

でも昨日 やっとキャンセルが出て予約が取れて あと3日 北海道に居られる

さて どこ行こう? 外は雨降ってるしな~。

5時になって 携帯から 気象庁のHPにアクセスしてみると

たった一つ お日様マークが出てるとこがある

今日は曇りで雨マークもついてるけど 明日の朝からお昼までが

広い北海道の中で なんと ただひとつだけ 宗谷地域にお日様マーク!!

ほんとなら 真っ先に向かいたかった稚内 宗谷丘陵

でも ずっと天気が悪くて 晴れ間を追って東へ行ってた

うん! この予報を信じるしかない! 行くぞ!北へ

ルートを考えると どうしても 富良野を通る事になる

昨日も通ったけど すっかりお気に入りになった今

また 違うところを 散策してみることにしました

とは言っても 富田さんちでも 日出さんちでも かんのさんちでもない

ごく 普通の富良野です

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3

あれはなんだろう?

ジャガイモかな?

イメージ 8

あ~ たまねぎだ~ 

淡路島とは干し方が違うな 

イメージ 9


 
美瑛の丘も のんびり見て廻る事にして


イメージ 4

おおっ でかいトラクターだ お仕事ご苦労様

まさか これでツーリングですか?

僕?僕は急いでませんから お先にどうぞ

イメージ 5

美瑛には それぞれCMやらでお馴染みの しゃれた名前の木や丘があります

ケンとメリーの木 親子の木 マイルドセブンの丘

すぐ近くまで行けるけど すこし離れて見た方が いい感じ

イメージ 6

イメージ 7


風が気持ちいいねぇ

さあ 北へ向かうよ