稚内 利礼の丘へ

稚内ユースホステルで迎えた4日目の朝

天気予報のわずかな晴れマークを信じてやってきた稚内

目を開けると明るい 昨夜の雨はあがったようだ

急いで起きて仕度 出発の用意を玄関先でしていたら

遠く利尻富士が見える

イメージ 1

やった~  

晴れ間は午前中だけの予報

急いで回らなくちゃあ

稚内森林公園の脇を抜け 丘の上へ上へと登っていくと

アスファルトから細いダートの道へと変わって行く

昨日の雨でぬかるんでるが ここへ来るために DAKARと一緒に旅してきた

頼むぞ DAKAR

最後の急な坂を越えると草原が広がってる

イメージ 2

目の前に 利尻島礼文島が見える

なんて 雄大

あ~でも さっきまで見えてた利尻富士が 雲に半分隠れてる

ここで この場所で 利尻富士が見たい

少し待ってみる事にして あたりを散策すると

意外に いろんな花が咲いてる

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


名前も知らないけどあたり一面に咲いてた

歩き回ると踏んでしまいそうになるほど

もう先に進むのはやめよう

振り返ると DAKARが

イメージ 6

ここまで連れて来てくれたDAKARが

何気にかっこよく そして逞しく 見えた

戻ってみると

イメージ 7

あっ 見えた 見える!

利尻富士が 雲の間から 顔を出してくれた

なぜかしら  「ありがとう」って

全ての事に 感謝したい気持ちになってた

イメージ 8

イメージ 9

最果ての町 稚内