明日香村にオニギリ持ってサイクリング

イメージ 1


秋晴れの秋分の日

車に自転車積んで

明日香村へと 彼岸花を見に

オニギリ持ってサイクリング行って来ました

イメージ 2


イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


場所によってはまだまだ蕾のところもありましたが

ほとんど8部咲きといった感じでしょうか

団塊世代のアマチュアカメラマン&ウーマンが

わんさかわんさか 楽しそうに写真撮ってましたよ

今年は橘寺まわりの彼岸花が どういうわけが全然咲いてなかったです

明日香の彼岸花といえばここだ!ってとこなのでちょっぴり残念

サイクリングしてると

どっかで見たような風景が・・・

ミニ美瑛のパッチワークと なんちゃってセブンスターの木 を発見
    (ケンとメリーの木かな?)

イメージ 7


イメージ 6


明日香でまだ行ったこと無かった

岡寺へも行って来ました

イメージ 8

イメージ 9

イメージ 10

イメージ 11

刈り取りの終わった田んぼもあり

また 時には金木犀の甘い香りも漂って

素敵な秋の休日デートでした

イメージ 12


イメージ 13