加悦町・・・スウィーツ&買出し

ちりめん街道の町並みを堪能して

サイクリングロードの終点 加悦SL広場に到着です

イメージ 1

ここには かつての食堂車を改造した喫茶店があります

サイクリングで汗もかいたし 喉も渇いた

ご自慢のスウィーツを頂く事にしました

イメージ 2

こっちが 嫁さんの頼んだ チーズケーキアイスクリームパフェ

一番上に乗った生クリームが 舌の上でふわふわとろとろあま~

ピンク色のはイチゴアイスです

イメージ 3

こっちが僕ので ワッフルアイスクリーム&コーヒーセット

ワッフルがね 暖かいんですよ

その上に 冷た~~い アイスクリームが乗ってるんです

一緒に パクッと食べると 暖かいふわっとしたワッフルと

甘くて冷た~いアイスがコラボレートして攻めて来るんですよ

このSL広場を道路を挟んだ向かい側が

自転車をレンタルした道の駅「シルクのまち かや」

自転車を返して 野菜の買出し

う~ん 種類はたくさんあるけど 案外お高い

イメージ 4

そのなかで安かった カボチャとモロッコ豆とお茄子

そして

この

右下にあるのが・・・

例の

古墳公園の

     栗!!

しば栗です

栗ご飯だけじゃ 多すぎて

蒸かしたのを 小さい頃に食べたのと同じように

歯で噛んで割って しがみ出して 食べました

自然の甘さが 美味しかった

ご馳走様でした