走り納め 三国越林道から月ヶ瀬へ

今年最後の更新です

7月から初めたブログもいつの間にやら

6000を越す訪問をいただき

いろんな方と出会えて 嬉しさいっぱいです

来年もどうぞよろしくお願いします

さて 走り納めもいよいよ後半

すっかり冬の色の三国越林道を

東へ走ります

イメージ 1

この林道も完全舗装済ながら

ほぼ一車線の曲がりくねった道で

GSも 2・3・4速をこまめにチェンジしながら走らせます

徐々にではありますが おろしたての頃よりエンジンに粘りが出て

吹け上がりが快調になってきた感じがします


イメージ 6

ほとんどが両側木々に囲まれているのだけど

ときおり視界が広がって 大和の山々が望めます

一旦山を下って川沿いをたどると

そこは 梅林で有名な月ヶ瀬

イメージ 2

まだ歳も越してない年末のこと

いくらなんでも 梅の花も全く咲いてませんでした

でも こ~んな看板発見!

イメージ 3

「しみじみ飲めば~♪ しみじみとぉ~お~お~♪」

この星の 泣かせる 八代亜紀様も いらした事が あるんですね

まだまだ蕾の梅も よく見ると

イメージ 4

ずいぶん 蕾も膨らんできてるようですね

まだまだ 冬はこれからだけど

確実に春に近づいてきてるんですね

日も傾いてきたので 帰りを急ぎます

イメージ 7

夏場は河原でバーベキューを楽しむ家族連れやグループで

賑わう笠置の木津川に架かる橋

架け替えかな?工事中でした。

日も暮れたころ我が家に到着

イメージ 5

総走行距離が750キロ越になってました

もう一回ツーリング行ったら

初回1000キロ点検に出せそうです

年明けから またR1200GSと共に

楽しくツーリング続けていきたいですね

皆様も よいお年をお迎えください

さあ 年越し蕎麦 打たなきゃ!