初回点検終了!そしてR1200R試乗

イメージ 1

1000キロ初回点検も無事?終了

オイルやエレメントやらを交換してもらい

なにやらエンジンもリファインしたようです

これまで起きた ソケットからの電気が来ない事件

それと キーをOFFにしても電源が切れない事件

の2点は結局 再び症状が現れず やはり原因不明

もう少し様子を見ることになりました

症状が現れたら またディーラーに連絡するということになりました

気になった6速80キロ近辺での 脈動のような音は

駆動系のハウリングではないかということで

マイスターさんが試乗した感じでは 気になる音はしなかったそうです

もうすこし当たりが取れてきたら治まるかもしれません

そういえば今日はそれほど気なるような感じではありませんでした

それで丁度 R1200Rがデビューして店頭に並んでいて

さっそく 試乗させてもらうことにしました

乗った瞬間 軽いなぁ・・・と実感しました

日本向きの標準シートはローシートになるようで

見た目 あんこ抜きされたような感じで 足つきもべったり~です

最初 ごく低速の時にハンドルが重いなぁと感じたのですが

走り出すとしっかりした手ごたえになって良い感じです

フラットツインのRは 1100にしても1150にしても

案外 ポジションが窮屈な印象があったのですが

このR1200Rは 小柄な見た目より楽でゆったりしたポジションでした

また 走行距離がまだ20数キロだったにもかかわらず

回転がスムーズでギクシャク感もなく 乗りやすく

また どのギアからもするするっと加速する感じで

街乗りにもストレスなく楽しめそうです

新しくなったブレーキシステムですが

急にガツンと効くのでもなく

緩やかにしっかりと効いてるという感じです

オンボードコンピューターも表示が細やかで

おっ 今 4.5℃かぁ なんて楽しめます

これだけでも付け替えたいなぁと思ってしまいました

しばらく試乗してて

このままどこか 走りに行きたいなぁ

と思ってしまったくらいでした

すこしウィンドスクリーンが小さめで

風のあたるのが強いけど

そのうち良い社外品がでるのは間違いないし

この値段で なかなかいいもの出しましたね BMWさん