宝塚歌劇花組講演 に行ってきました

3月11日日曜日


明智小五郎の事件簿(黒蜥蜴)」「タキシード・ジャズ」

へ行ってきました

イメージ 1

いつ来てもこのゲートをくぐると

夢の世界に入りますねぇ

まるで TDLのゲートをくぐったときのよう

花組の講演へは ほぼ3年ぶりくらい

(ちなみに宝塚には花組の他に雪・星・月・宙の計5組があります)

いつもいろんな楽しさを見せてくれる宝塚ですが

今回はいつになく お芝居が 良かった

いつもは後半のレビューが楽しみなんですが

ついつい 引き込まれていく謎めいて不思議は展開のストーリー

一時間半の時間があっという間にすんでしまい

切なさと爽やかさと希望を 垣間見せてくれました

宝塚といえば たいていは女性客で

お目当ては 男役なんですね

あの妖艶なカッコ良さは 女性の描く理想の男性像なんでしょうねぇ

僕はというと 男役ももちろんなんですが(だって中身はお嬢さんなんですよ)

娘役を見てるのが好きですね

女性の可愛らしさ 優しさ 美しさ 強さ 愛らしさ そしてSEXYさ

全てを 表現しているように思えます

この日も 嫁さんも一緒に見に行ったのですが

嫁さんが 見ている方向と 僕の見ている方向は

いつも 微妙にヅレがあるんですね

帰りは 梅田で食事

丸ビル地下の「アショカ大阪」で

インド料理を頂きました

イメージ 2

僕のには 肉・魚抜き オニオン・ガーリック抜きを 

予約していきました

ここは カレーはもちろんなんですが

この ナン がおいしいんです!

焼きたてで もちもちして しかも香ばしいくて

カレー付けなくてもそのままでも 美味しい

ほうれん草のカレーはちょっとカレーに見えませんね

イメージ 3

でも 味はちゃんとカレーなんです

最後のデザートのマンゴーアイスとチャイ

ここのこのデザートも美味しいです

イメージ 4

もうお腹い~っぱいなんですが

ペロリと食べてしまいます

ご馳走様でした