錦漁港とトロピカルガーデン

ソフトクリームに満足してさらにR42を南下すると

輝く太陽に照らされた紀伊の海が見えてきました

ここからR260へと進路を変えて 一つトンネルをくぐると錦漁港

イメージ 1

熊野灘に面した小さな漁港の町

防波堤では釣りをする人達を見かけました

イメージ 2

ここで 「トロピカルガーデン→」の看板を発見!

こんな小さな漁港で トロピカル? いったいなんなんだろ???

行ってみると まさにトロピカル

イメージ 3

イメージ 4

公共事業による 公営の建物なのでしょうね

1階は温水プールとお土産物店 2階はレストランになってまして

温水プールでは まさに地元の 老老男女(老若ではありませんm_ _m)が

楽しんでおられました

まっ そんなことはさておき

丁度 お昼時でもあり このトロピカルな雰囲気に包まれつつ

持参したオニギリを食べる事にしました。 

イメージ 5

もうたいぶかじっちゃいましたが・・・

トロピカルオニギリを食べて 

さて 今日の本来の目的地へ行こうと ナビでルート検索

すると 時間を大幅にオーバーして予定時間に家までたどり着けそうにない

今日は末っ子の高校入学のお祝いをする予定があり 遅れられない

仕方なく帰路に着くことにしました

イメージ 6