餃子も食べます

菜食をし始めると

前と同じ食事でなくてもかまわないと

本人は思うのですが

作るほうはそうも行かないようで

自分の料理のレパートリーの中から いろいろ工夫して作ってくれます

今日は 餃子

イメージ 1

とは言っても菜食ですから

ひき肉も ニンニクやニラも入っていません

皮は同じですね

ひき肉の代わりに グルテンバーガーと言って

大豆・小麦のタンパクを使ってひき肉状にして 

軽く醤油で味付けしたものを使っています


イメージ 2


キャベツに生姜・シイタケなどの具を詰めて 

片栗粉で粘りをつけ ごま油で焼き上げると

幾つでも食べられる美味しい餃子が出来上がり

最初は出来合いの菜食餃子を買ってたのですが

それよりも家で作ってもらったこの餃子のほうが美味しいです

イメージ 3

あげ豆腐とチンゲン菜の味噌炒めと

わかめとキュウリの酢の物 なすのお味噌汁

中華定食風でまとめてますね

ご馳走様でした