春の高雄

R1200GSに新しいアイテムが着きました

昨日 ディーラーで取り付けてもらって

今日がその初ツーリング

と言っても こけたりしないと役には立たないので

できれば ずっとお世話になりたくないなぁ

カッコイイ姿だけ楽しませてね 

これ ヘプコ&ベッカー製なんですが

まだ製品として日本に入ってきてないそうなんですね

去年の10月に R1200GSの購入に至った際に

インターネットで見つけてディーラーにお願いして

まだ値段も日本ではついてなくヘプコ&ベッカーのHPから

だいたいこんなもんって値段出してもらって お取り寄せ!

ま なんと6ヶ月もかかったけど

おそらく日本初公開の姿 見てやってくださいね

で 今日のツーリングは 名残の桜を求めて

京都の北部方面を走ってきました

まずは 高雄

紅葉で有名な高雄 

春も なかなかいいですよ

イメージ 1

イメージ 2

桜とツツジ

桜と高雄のツツジが同じ時に見られるのは

なかなか難しいんですよ

この高雄の紫色に鮮やかなツツジは 桜がすんだ後くらいに咲きます

まだ今日は半分ぐらいの咲き加減でしょうか

イメージ 3

秋に来たときも同じ場所からとったけど

春はこんな感じ

イメージ 4

高雄を過ぎると 中川郷

澄んだ小川沿いに風情のある佇まいの集落で

R162は新しくトンネルが出来てバイパスで通過してしまうけど

僕はここ雰囲気が好きでいつも寄り道してしまう

そこで やはり見つけました

花びら舞い散る 桜

イメージ 5