周山から八丁林道 宮の町へ

京都市内から一時間ちょっと

去年まで京北町周山だったのですが

合併で な なんと 京都市になってしまった周山です

この周山の旧町舎裏を流れる弓削川沿いに桜並木が続いていました

イメージ 1

こんなとき GSに乗っててほんとによかったなぁ

なんて思います どこにでも気軽に走っていけるGS

一度 目で楽しみながら 並木道を通り 

再びUターン こんどはデジカメに納めました

ここからR162を北上して

カモノセキャビンから八丁林道へ入りました

ほとんど舗装されたこの林道も途中2kmくらいが未舗装

さてR1200GSで乗り切れるか

最初おっかなびっくり だんだん おっ なかなかいけるじゃん

ずっとスタンディング走行 ワイドステップで足元にしっかり加重できる

ノーマルだと足の裏が痛くなってくるけど 楽な姿勢で膝も自由に動かせる

あっというまに未舗装区間終了 あっ写真撮るの忘れてた

峠を越えて佐々里へ向かうけど 舗装区間も 石ころが落ちてたり

落ち葉が積もってたりと なかなかスリリング

イメージ 2

府道110号へ入りさらに西へ

北山杉の 杉林の中を進みます

イメージ 3

また一つの峠を登ると

遠くの山々に白い花の咲く木が点在してるのが

見えました

イメージ 4

峠を越えて 宮の町に入ると

吹き替えを待っている茅葺屋根の家

イメージ 5


このあたりにも あちらこちらに

茅葺屋根の家が点在しています

イメージ 6

ふと道路反対側の小川を覗き込むと

綺麗な水のながれの岸に

小さな黄色い花も7咲いてました

イメージ 7