桜 桜 桜の園

滋賀県へ出て

福井の浜から京都へ塩鯖を運んだ若狭路

通称鯖街道と呼ばれるR367を北上すると

併走する安曇川沿いに こんな 桜の小径と出会いました

イメージ 1




イメージ 2



イメージ 3


桜 桜 桜

もう 桜で胸いっぱいになってしまいました

は~ 今まで何度も通った事のある道沿いだったのに

こんな 季節のいたずらのような秘密の園があったなんて

少しも気がつきませんでした

・・・・・・

ところで もうお昼も とうに過ぎてます

胸はいっぱいになったけど

今度はお腹がへった

ツーリングマップルによると 人気の蕎麦屋なるものが

この先にある

よってみると さすがに人気店 超満員

並んでまで食べるのは 大嫌いな僕

きっぱりとあきらめ 「そーいや この先にも蕎麦屋があったぞ」

と思い出しほんの数分先の その店へ

イメージ 4


ざる蕎麦の大盛りを頂きました

お腹へってたので

写真を撮るのも忘れて食べてしまいました

フライングした映像(^^;;)

イメージ 5


山葵をつけて食べるのが好きな僕には

山葵が少なすぎたけど 人気店のすぐ横で

予想以上に頑張ってるお味

丼に小さいザルを敷いてお蕎麦が盛り付けてあって

見た目でも楽しませてもらいました

(出来れば崩す前の映像をお見せしたかった)

また来たいなぁと思わせるものがありましたよ