お掃除♪お掃除♪

久々 日曜お休みで お天気も良くなりそう

でも 今日は 前々から申し込んでいた

eo光(関西電力関係の光ファイバーサービスです)の

設置工事があって 工事が終わるまでお出かけできない

で ガリレオさん あっくんパパさん gs duckさんたちと

プチオフミツーリング以降 GSを洗車できてないので

いっちょ 洗うことにいたしました

イメージ 1

洗車道具ひと揃え~ です

バケツとスポンジ ブラシそれぞれですね

一番右の大きな いわゆる洗車ブラシは

一見 使い勝手が良さそうだけど すみっこの汚れが

取りにくいし傷も付く で あまり出番なし

なんといっても 一番手になじむのは 案外 スポンジ

た~っぷり 水を含まして シールドから

ボディー シート スポークまで ほとんどこれひとつでOK!

イメージ 2


イメージ 3

ホラ こんなに虫達の残骸がへばりついてます

プチオフミツーリングで琵琶湖沿いを走ったからでしょうか?

こんなところも スポンジに水をたっぷり含ませて

ゴシゴシ! 綺麗になりました


そして 左側の二つの刷毛

やや大きめのは油性塗料用で フラットツインエンジンのフィンを

洗うのに丁度いいのです

小さいのは 竹ぶらしで

手の届かない場所の汚れも簡単に手も傷めずに洗えます♪

イメージ 4

イメージ 5

スポークの間も

スポンジでササッと拭いてから

これらの刷毛で洗ってやると

隅々まで綺麗綺麗!

お昼過ぎには 工事も終わりそうだし

ちょこっと 走りに行けるかな・・・