ちょこっと走りました

洗車して

eo光の工事が終わって

出かけられるようになったのが

もう 3時過ぎ・・・

でも 来週も走りにいけないし

ほんの少しだけど 走りに行きました

進路を西へとり 京都市の北西

亀岡市から 府道6へと進みます

源平合戦で船の上の扇を射落とした 弓の名手 

那須与一が晩年を過ごしたといわれるお堂がある丘

バイクで行けるかなとあぜ道入って来たのだけど

これ以上は無理でした


イメージ 1


さらに道を進みます

このあたりの田んぼも

みんな水が入り田植えし終わったばかり

イメージ 2

この黄色い葉の木は 最初何の花かな?と思い

近づいてみると葉っぱが黄色く色づいてるものでした

足元を見ると 小さな赤い ヘビイチゴの実がなってます

イメージ 3

そういえば 連休後のこの時期 小さい頃は

近所の日当たりのいい土手で 野イチゴを取るのが楽しみでしたね

そんなことを思い出しつつ 先へ進むと

小さな お城??

イメージ 4

これは ゴルフ場の入り口に建つ

いわゆるひとつの モニュメントでしょうか?

このゴルフ場は 僕が ゴルフデビューしてところでもあり

最後のゴルフラウンドをしたところでもありました

すこし道をもどり 尾根沿いの舗装林道を走ろうと向かうと

イメージ 5

どういうわけか 通行止め

ゴミの不法投棄が後を絶たないから とかなんとか

言い訳の看板がありました

この林道入り口には

なにやら 怪しげな建物

イメージ 6

なにかお商売をされているようですが

どういう内容なのかは いまいち 分かりませんでしたね