ちょこっとでも楽しい

京都~大阪をまたいで行ったり来たりする

このあたりの府道

府道ですね ほとんどの方が聞きなれない言葉でしょうね


京都府 と 大阪府 ですから 府道です

大概の場合は県道ですね

北海道なら 道道

時に1車線にもなる田舎道だけど

GSで走ると ほんとに楽しいです

イメージ 1

車もほとんど通らないので

自分の好きなペースで走れます

時に 走りこんだり

時に流してみたり

ふっと気づくと

こんな建物

昔の酒造りの屋敷でしょうか


イメージ 2


イメージ 3


今はなにやら

公共の研修センターになってるようでした


このまま進むと街中へ出てしまうので

もう一度 コースを変えて 京都方面へ

山の中を進むと

あちこちで 野生の藤の花が 満開でした


イメージ 4



イメージ 5


夕暮れ時も近づき

山の中は日の暮れるのも早い

京都市内に向かう 最後の峠へ向かうと

山の中に突然 大きな変電所が現れます

やや薄暗がりの光の中で


電気を求めて

今にも現れそうな錯覚に陥ります


イメージ 6


くねくねの峠を越えると

京都市内が一望出来ました


イメージ 7


洛西の善峰寺の横を抜け

市内を横切って

我が家に着いたら 7時前

4時間足らずのGSとの散歩だったけど

楽しかった

次 走れるのは6月かなぁ・・・