ナビの取付基台

今のところ R1200GSにはサンヨーの

CDナビ ゴリラが着いています

この取付けの基台なんですが

もともとMIO C310用にと購入していた

ロブスターマウント というのを流用してます

イメージ 1


イメージ 2


F650GS DAKARで使ってたのを付け替えました

R1200GSでもMIOを使う予定だったけど

画面が小さいのとルート案内が不満で

K1200LTで使っていたゴリラを使うことにして

ロブスターマウントのいわゆるロブスター部分(爪が出て止めるところ)を

外し そこにゴリラの付属の取付けステーが着くか

たまたま試してみると

イメージ 3


イメージ 4


イメージ 5


イメージ 6


なんとぴったり 納まってしまいました

高さをもう少し下にしたかったけど

タンクバックも着けたかったので ここが下限ですね


イメージ 7



ハンドルに固定してるので ボディに着けるより振動はあるけれど

案外 フリーズもせずルート案内してくれます

黒部立山ツーリングでも大活躍してくれました