但馬 竹田城址へ

高中でお蕎麦を堪能した後は

もう20年ぶりくらいになるけれど

和田山竹田城址へ向かうことにして

円山川沿いを走っていると

川沿いに 花が咲き乱れる小径を発見!



イメージ 1



イメージ 2



名前も知らないけど

黄色の花がいっぱい!

赤い花もチラホラ

こんな道が 数百メートルも続いてました


お花畑でたわむれる うちの嫁さん



イメージ 3


川を渡って 細い道を登っていくと

そこは 石垣だけが残された



黒澤明監督の映画「天と地と

も ここで撮影されてました

(と記憶してたけど 角川映画でしたm_ _m)


イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6


イメージ 7

イメージ 8

九州 大分 竹田にも 同じように

石垣だけが残された 「荒城の月」にも歌われた

竹田城跡があるけれど

ここは ほんとに観光地してなくて

お城好きの僕達も お気に入り

アザミが とても印象的でした


イメージ 9

イメージ 10

お城から 遥か下に

こんなアーチ橋が見えていて

行ってみました

イメージ 11

播但自動車道の橋脚なんですが

なかなか綺麗なアーチ

イメージ 12

せっかく タンデムで来たので 走行写真を撮ってもらいました

ハ~イ


イメージ 13