映画「トランスフォーマー」見てきました

イメージ 1

来週日曜日は北海道ツーリングに出発するので

今日はその準備をして 夕方から映画「トランスファーマー」

見に行ってきました

感想は 久しぶりに面白い映画を見せてもらったぁー

ああっ 面白かったぁ 

ほんとにすごい映画でした



とシリーズ物を このところ見てきたけど

どれももう一つ 

確かに良く出来ているけれど なんかストーリーは読めてしまうし

どうせこう話は進んでいくんだろなって

脚本にはほとんど興味持てずにたんたんと見てた 

見終わった後も 「まぁまぁ こんなもんかな」くらい

ところが この「トランスフォーマー

話の展開が読めないし ええっ この後どうなるんだろ?って

ハラハラ ドキドキして

しかも アクションだけでなく 笑いもコミカルな雰囲気もロマンスも

それこそ 映画だからできるってことが盛り沢山

あんな複雑なロボットを あんなにコミカルに動かせるなんて

トランスフォーム 変身のシーン 戦闘のシーンも

どうしたって 作り物に見えない

本物の実物が 実際にそこに居て そこに僕も一緒に居るような感覚すら覚える

ここまでCGなどの映画の技術が進んでいるとは

この時代に生きていて こんな映画が見られて ほんとによかったと思った

ゴジラ」や「ウルトラマン」などで育った僕達

その特撮には感動もしたしその精神はすばらしいと感じてきた

でも どこかに作り物を感じてた

合成したシーンも暗黙の了解だった

だけど この映画「トランスフォーマー

まったく作り物 偽者のかけらも感じられない

だから すっごい

そして やっぱり 「MIDE IN JAPAN」なんだ

見終わって 久しぶりに「映画」見たって気持ち

あ~ 面白かった

もう一回 見たくなるな こりゃ