オイルクーラーガードとエクステンドフェンダー取付け
オイルクーラーガードは一度取り付けていたのだけど
取付け部分のパイプに傷が付きそうなのでもう一度付け直しです
取付け部分のパイプに傷が付きそうなのでもう一度付け直しです
部品はフェンダーとビス4本 それと両面テープでした
そこから次に穴あけ
ここでちょっとビビリます
本体に穴を開けるのと
ぐっと力が入り過ぎると
タイヤまで穴が開いてしまいますからね
慎重に慎重に
ドリルの径は 2.5mmです
ここでちょっとビビリます
本体に穴を開けるのと
ぐっと力が入り過ぎると
タイヤまで穴が開いてしまいますからね
慎重に慎重に
ドリルの径は 2.5mmです
穴を開けたらビス止め
これがなんとシルバーなんですよ
これがなんとシルバーなんですよ
日本じゃちょっと考えられないですよね
黒いボデーにシルバーのビスなんて
目立ちすぎですよ
ゲルマンは気にしないのかな?
黒いボデーにシルバーのビスなんて
目立ちすぎですよ
ゲルマンは気にしないのかな?
日本人なので
耐熱耐候の艶消し黒を塗り塗り
4箇所同じ作業をして出来上がりです
耐熱耐候の艶消し黒を塗り塗り
4箇所同じ作業をして出来上がりです
晴れの日ばかりだといいのだけど
ロングツーリングだと雨も覚悟しなくちゃいけない
雨だと エキパイの左右を繋いだパイプあたりから
エンジン前部にかけて 汚れがすごいんですね
晴れてても林道や山道走ると水が出ていて汚れますからね
このエクステンドフェンダーで少しはマジになってくれるかな
ロングツーリングだと雨も覚悟しなくちゃいけない
雨だと エキパイの左右を繋いだパイプあたりから
エンジン前部にかけて 汚れがすごいんですね
晴れてても林道や山道走ると水が出ていて汚れますからね
このエクステンドフェンダーで少しはマジになってくれるかな
次に自作のオイルクーラーガードの取付けです
アルミパンチ板の穴が小さくて 開口率が低いのが気になりますが
北海道じゃ大丈夫かな?
走行中 小さな石が当たって クーラーに穴が開くのを防ぐのが目的です
アルミパンチ板の穴が小さくて 開口率が低いのが気になりますが
北海道じゃ大丈夫かな?
走行中 小さな石が当たって クーラーに穴が開くのを防ぐのが目的です
前回 傷が付きそうだったパイプ部分とアルミ板のあたる部分に
透明シールを貼りました
透明シールを貼りました
アルミパンチ板は スチールカッターで
適当な大きさに切り 端っこをペンチで曲げ曲げ
適当な大きさに切り 端っこをペンチで曲げ曲げ
タイラップを先に通しておいて取り付けです
ちょうどタンクガードのパイプがいい位置にありました
上2本は ライト下の黒いパイプに取り付けて
出来上がり
出来上がり