米子道 蒜山を遠望

07年海の日旅行 3日目もいよいよ帰り道

足立美術館に大変満足して 駐車場にもどり
お土産物屋さんをうろついていると
こんなものを見つけました

鳥取名産 ラッキョーバージョンのキティーちゃん
ラッキョーキティー

イメージ 1

あれぇ?どっかで見たような・・・
そういえばちょうど一年前
家族旅行で行った淡路島で見かけた
タマネギバージョンの
タマネギキティーちゃん

イメージ 2

タマネギもラッキョーも
似たようなもんですものね

それから もうひとつパロディーもの
この近く鳥取の境港にある
ゲゲゲの鬼太郎 ロードにちなんだ

イメージ 3

中身は砂ではなくて
ごく普通のふりかけのようでした
当たり前だけどね

さて後は 米子道から中国道 名神と高速を乗り継いで
京都まで帰るだけです
山陰の名峰 大山も頂上がすこし雲に隠れてるけど
思ったより全景が望めました
また 晴れた日に来たいなぁ
こんどは バイクで・・・

途中 蒜山高原SAで休憩
黄色い百合の花?が咲いてて綺麗でした

イメージ 4

ここのお目当ては
蒜山高原ジャージ牛ソフトです

イメージ 5

さっそく買いに行きます
雨も上がってたので
先ほどの黄色い百合の花と 上蒜山の山を眺めて食べることにして

イメージ 6


本当なら 高速のSAではなくて
蒜山高原の裾野にある ジャージ牧場で
直接食べたかったのだけど
同じ直営店てことで
やはり ジャージミルクの濃厚で
甘くて まったりした味はそのままですね
美味しかった
でも やっぱり高原で食べたかったなぁ
また 次はタンデムツーリングで来ようね