ブーツが来た!

去年のモデルだけど 頼んでいたブーツが

今日 届きました^o^

と言っても バイクではなくて スキーブーツだけどね

イメージ 1

SALOMONのPERFORMA8

「一日中履いていても疲れない」

が売りのモデル

早く滑るのじゃなくて 楽しく滑るのがコンセプト

ってことで 足に合うサイズでは 最後の一足

のラストセール特価 買っちゃいました

早速 履いてみましたよ

イメージ 2

実際に滑って見ないと どんなかはわからないけど

柔らかなホールド感は なかなかよさげです

細かな調節機能もあるので 滑りながら調整していかないといけないなぁ


実は 去年のシーズンで 20年以上使ってきたブーツが

いよいよ寿命が来て プラスチックの甲の部分がパッカリ割れちゃったんです

すっかり足に馴染んでたブーツだけに とても残念でした

次に買うのは 脱ぎ履きが楽な リアエントリータイプのにしようと思ってたら

なんか最近のスキーブーツって 逆に昔ながらのバックルタイプのしか

無くなってしまったみたいですね 

いや~ 浦島太郎状態でした

さて 今シーズンからは このブーツでゲレンデへ出かけますよ^^

って 雪は まだまだ先だなぁ