一万キロ点検終了

先月からお願いしていたR1200GSの
1万キロ&一年点検がようやく終了して
本日ディーラーまで引き取りに行ってきました

お預かりでホントなら1週間もかからないのだけど
ディーラーさんでスタッフのアクシデントもあり
予定が延び延びになってました

1万キロですのでプラグは全て交換
エンジンオイル&エレメントは8000キロで交換したので今回はパス

エンジンオイルの交換について
メーカーからマニュアルが変わったと聞きました

今までは3000キロでオイル交換 オイル交換2回につきエレメント一回交換だったのが
それが これからは5000キロごとにオイルとエレメントの同時交換 
とするように指導があったそうでです

総費用は29000円弱
ほぼ一ヶ月ぶりに 乗ったGS
いやぁ やっぱり いいわぁ^^

このところずっとXR250でずいぶん慣れて来てたのだけど
このフラットツインの音 アクセルレスポンス ハンドリング
そしてライディングポジション どれも いい

だけど 慣れって 恐ろしい・・・
フラッシャーランプのスイッチ
すっかり国産車に慣れてしまって
BMW独特のスイッチ操作をミスってしまうのでした

年末恒例
ディーラーで来年のカレンダー頂きました

イメージ 1

卓上にも壁掛けにもなる小さなカレンダー
というか カレンダー機能は はっきり言って
「使い勝手が わ・る・い!!」
もう 卓上の飾りみたいなもんですね

そのなかでも「11月」のこのシーン

イメージ 2

いい感じですねぇ~
アドベンチャーが3台夕日を背に疾走してる
これ見てると旅に出たくなります
ほとんど カレンダーというより フォトスタンドですね^^